パチッと愛車紹介
いつもiPhoneばかりで、カメラでビートルの写真を撮ってないことに気づきました。そこで家族と公園に行きがてら駐車場でパチパチと撮ってみました。
この車は1968 vw type-1。色はJava Greenかな?外装は同色で1回リペイントされていますが、内装はOGペイントです。所々へこみや飛び石など細かい傷はありますが、個人的にはすべてこの車の歴史ということでOKにしています。この時、車内で息子と嫁さんがお昼ご飯を食べているので、椅子が前に倒れてました…でもなんちゃって撮影会なので気にしません。
このスピードメーターは68オンリーらしいです。ガソリンメーターが一体化されており、実用的で見た目もよく気に入っています。ダッシュボードの緩衝材?も当時のままです。今ではとっぱらってしまった車が多いですが、これはこれでかっこいいと思っています。色がグリーンに黒なので違和感がないのかもしれません。
1500ccのノーマルエンジンで、キャブはSOLEX 30/31 PICTです。先日デスビはキャップを変えたので黒からオレンジになりました。以前の黒はもう少し渋い感じだったので残念です。あと見たまんまですがマフラーもストックです。このノーマル感がたまらなくかっこいいと思っています。結構掃除して古いなりにも綺麗にしています。
車はやっぱりお尻でしょう。ということでキュートなお尻も載せておきます。この年式には通称アイロンテールといって、アイロンの形をしたテールランプが付いています。以前乗っていた59のオーバルテールに比べると、随分と現代的で安心して乗れます。
と、軽く愛車を紹介してみました。もちろん他にも気に入っている所は沢山あるので、また気が向いたら紹介してみたいと思います。
では最後に公園での一枚を。