アイシングの対策にエアクリーナーのフラップを調整

前回切れたヒーターケーブルは放置していますが、最近寒くてアイシングがひどいのでこちらは対処しようと思います。


純正エアクリーナーがついているので、本来ならホットエアーが取り込めるところなんですが、サーモスタットのワイヤーが付いていないため、万年ホットエアー無し状態です。さすがにこれでは冬場は辛いので、何かで簡単に固定できないかなと考えたのが引きバネでした。

フラップを開くときは、エアクリの吸気口に引っ掛けて固定します。


フラップを閉じるときは、反対側に引っ掛けます。暖気中はフラップを開いて、暖気終了時に閉じる。超アナログな手法ですが単純明快で我ながらナイスかも。

今朝も冷え込みアイシングしましたが、ホットエアーの取り込みで難なく始動。暖気時間もいつもの半分くらいで済みました。300円の引きバネだけでめっちゃ楽チンになりました。ひとつ難点とすれば、フラップ開いたまま忘れないように気をつけないとってことくらい。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

またまたフューエルセンディングユニットからのガソリン漏れ

ビートルのドアロックノブをBondicで補修

マニホールドのリペイント

恐怖のオイルパンのボルト

ヒーターケーブルの補修

ダブル球

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ